ヒデスのブログ

人生33年目にして再スタート rの住人を目指す愚か者の記録

何としてもサラリーマンを辞めたい!!!

今までの記事では自分の自己紹介や人間性を、ざっくりすぎる感じで説明しました。

 

そしてブログを書くに至ったのは、自分のような変わり者が人間関係の中で、他人との価値観、人間性の違いで神経をすり減らすような経験をして、どうあれば自分らしく生きれるかを自分なりの場合として発信していきたいと思ったからです。

 

しかし、その気持ちと同時にもうひとつ強く思っていることができるあります。

 

それは「自由気ままに生きること」で、ただの精神的自由に生きるだけではなく、この世界で生きる上で縛られることがらからなるべく解放されて自由になること。

 

具体的にはまず1つとして、サラリーマンを辞めること。

 

サラリーマンである限り、時間と場所の拘束を受け、大きく自由を失う。

 

働くにしても自分自ら利益生み出していく方が、責任は自分に全部来ることになってもその先にある、自分本位の「自由」と言う環境はあまりにも魅力的だ。

 

だからと言ってすぐにとは中々難しい。

 

でもできるだけ早くサラリーマンから抜け出すことに全力を注ぐようにしている。

 

具体的には仕事以外で収入を得ることで、自社では副業を禁止されており、それに対してリスクをとってまでこっそり副業する勇気は自分にはない。

 

しかし投資なら副業ではないため、投資の1つである「FX」に手を出した。

 

そう、誰しも考えそうなこてとであるが、投資である程度を稼ぎ、その資金を運用して投資の分野で食べていこうと思い立ったのだ。

 

本来自分は投資には全く興味がなかったのだが、ユ-チュ-ブで与沢翼さんの話を聞いたり、BNFさんのような生き方を知ったり、気づけば投資の世界の魅力にとりつかれていた。

 

途方もない道であり、それこそリスクは大きいと容易に把握できる。

 

でもこれしかないと思う。

 

これから、自身の生き方についての発信と、FXの資産形成についての2つの方面からブログを更新していきていと思います。