ヒデスのブログ

人生33年目にして再スタート rの住人を目指す愚か者の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

限界の境地に立っている

私は前の記事にも言っておりますが、何としてもサラリーマンから抜け出したいと思っています。今の会社に11年間勤めてきて色々と自身の改善を計ってきましたが、それでも現段階において会社の中で働く環境から抜け出したいという変わらない思いがありました…

生き物の生態系 生物の強さ 食物連鎖などあれこれ

私は幼い頃から生き物が好きで、同世代の友達なんかが漫画を読み漁っている中、自分は図鑑に夢中になっていました。 家には親に買ってもらった図鑑シリーズで本棚がひしめいており、毎日ずっと読んでいました。 今は写真の生物図鑑が多いですが、当時は絵で…

FXで資産形成 この世界で生きていく

前回の記事で、DMMFX(2019年09月~2019年12月末)までの取引状況をお伝えしました。 今回は2020年から4月からgmoクリック証券FXネオで新たに取引を始めたので、その状況もお伝えしたい思います。 (2020年3月) DMMFXではまだロングポジションは保有したままで…

FX 資産形成の道のりの始まり

前回の記事で、投資の世界で生きいけるようにすることが、現段階での自分の目標と言いました。 そして投資の世界に足を踏み入れるに辺り、資金力がないのでまずは少ない資金から始められる「FX」をやってみることにしました。 そしてこれが、2019年9月から20…

何としてもサラリーマンを辞めたい!!!

今までの記事では自分の自己紹介や人間性を、ざっくりすぎる感じで説明しました。 そしてブログを書くに至ったのは、自分のような変わり者が人間関係の中で、他人との価値観、人間性の違いで神経をすり減らすような経験をして、どうあれば自分らしく生きれる…

自信がない 気が小さい 意志が弱い 軟弱者要素三拍子揃った正真正銘の雑魚(私)

さて、ブログを書き始めていきなり人生哲学じみたことを語っている正体不明の私。 こんな何者かもよく分からない私が、人生の真理など語っても誰も聞き入れないの普通だと思います。 少しでも気になった人がいたら、こんな変な人間もいるんだなと思って見て…